<生け花教室> 華道 草月流 プチ生け花から 本格的な作品まで対応

*草月流は 「いつでも、どこでも、誰にでも」美しく生けられことをモットーにしてます。

皆さん❗️こんにちは❣️ようやく通常レッスンが、9月から再開しています。

長い休講でしたが、また張り切ってクオリティの高い講座を展開していきたいと思います。

*対面講座 場所 ー 九電 電気ビル eスマイル クッキングルームにて

日時ー4/8,22,29  14:00~16:30

          5/6,13,27  14:00~16:30

*詳細、お申し込みは、おけいこタウンHPでお願いします。
(おけいこタウンで検索→申し込みでお願い致します。事務局090-9790-9543)

*プチ生け花 オンライン講座ー日程等の詳細は、このHPからInstagram→プロフィール欄のURL→ストアカから開く


<自由花型 投げ入れ> 彼岸花、美女桜、エノコログサ (近所に自生しているのを摘んで、自由にいけました)

クリスマスのお花を生けました。<カリスマ>というアマリリスを主にして、サンゴミズキ、クリスマスブッシュ、カスミソウでおとなのシックな作品に仕上げました。

お正月のお花  立派な大王松の中に金銀の水引を松葉のように取り込んで。

出窓やカウンターに最適です。(写真は基本立真型投げ入れ)  カラー、ミリオン 緑色一色でまとめてみました。

花器はマットなグラスを使用し、柔らかな印象をプラスしました。

花器はスイーツのカップに和紙を丁寧に貼ってもの。お花にコストをかけられるのも生徒さんたちに喜ばれる点です。

<基本立真型 盛り花> 2分割にした作品。タイトル「グリーンカップル左が男の子、右が女の子。かすみ草で絆を表現。『プチ生け花展』で好評❣️

プチ生け花、勢ぞろい🌸🌼💐 教室の生徒さんたちの作品です。個性が光りとっても素敵でした。